なぜ食物酵素が重要なのか

酵素は、「代謝酵素」「消化酵素」「食物酵素」の3つの種類があります。
その中の代謝酵素と消化酵素は、人の体の中で作られるものです、
残りの食物酵素は、生野菜やフルーツなどの食物にあるものです。
体の中で作られる代謝酵素と消化酵素の素材となるものを「潜在酵素」と言います。
潜在酵素の量は不変で、人によって異なります。そして年齢を重ねるごとに減っていってしまいます。
消化酵素は、名前からわかるように消化をサポートする働きをします。
代謝酵素は、免疫力を上げる、息をする、新陳代謝を活動的にするなど、様々な働きをします。
ですが、潜在酵素は消化酵素のほうに先に扱われます。
ですので消化酵素を多く使いすぎてしまうと、代謝酵素の生成される量が減少してしまいます。
代謝酵素は人が生きていくうえで必須となるものです。
なので消化酵素と同様の働きをする食物酵素を意識して摂ることが大事です。
食物酵素をたくさん摂ることによって、食物酵素の無駄遣いが減らせます。
そうすると代謝酵素をたくさん生成することが可能になります。
毎日元気な生活を送るためにも、食物酵素を意識的に摂ることが重要です。

 

酵素飲料の効果&効能
美肌効果がある
酵素飲料を摂ることで、腸に蓄積している宿便が除去されます。宿便が除去されると、肌荒れが改善する効果が高まります。
しかし全ての肌荒れの原因が宿便というわけではないので、必ずしも肌荒れが改善するとは限りません。
ですが、宿便が除去されたことで美肌になった方も多くいることは事実なので、期待は持てます。

 

便秘や宿便が解消
酵素ドリンクを摂ることで、消化、分解、吸収が良好となり、腸の働きも良好になります。
そうすると、便秘や宿便が解消されます。便秘や宿便は、口臭などにも繋がってしまいます。
便秘を解消することで、体臭や口臭の改善にも繋がるのです。

 

疲労回復効果
酵素にはたくさんの効能があります。特に疲労回復効果が良くピックアップされます。
酵素にはたくさんのアミノ酸が含まれているので、これが疲労回復に繋がるのです。

 

ダイエット効果がある
酵素には基礎代謝を正常化する働きがあります。基礎代謝をアップすると、痩せやすくて太りにくいという理想の体質が目指せます。
そうなれば、効率的なダイエットが可能になります。
ダイエット効果は近年人気となっており、ダイエット目的で酵素飲料を飲む方が増えています。

Copyright (C) 2016 酵素ダイエットの注意する点 All Rights Reserved.